ぽっちゃり系のファッション

昔は痩せていて服のサイズなんか気にせずに色んなお店などで可愛い服を購入していたのですが、三十路に近づくにつれみるみるうちにブクブク太りだして気付けばおしゃれな服屋さんで服が買えないまでの体型になってしましました。

もう着る事はない昔の服は泣く泣く捨てたり友人にあげたりしました。

しかしながら、最近では結構値段が安くて可愛い服屋さんでもサイズが豊富で大きいサイズ専門のお店なども出来てきて大助かりです。

昔は大きいサイズの服はおばさん地味た服ばかりでしたが普通のサイズと同じようにかわいい服やかっこいい服など充実しています。

なんとブーツまでもぽっちゃりさん専用にふくらはぎが大きく作られているのまであります。

そんなお店を見つけてしまったわたしは最近は大きいサイズが置いてある安い服屋さんでしか服を買っていません。

値段も秋、冬服でも高くてもアウターで4、5千円程度。

春、夏だとその半分の値段で充分買えます。

この前もその服屋さんでセールになっていた580円のブラウスと1980円のワンピースを買いました。

最近の流行りをちゃんと取り入れているのでとってもかわいいです。

テレビなどでもぽっちゃりの有名人のファッションコーデがたまに特集されていますよね。

こう着たら少しスリムに見えますとか、こんなアクセサリーを使ったらスッキリ見えますとかなかなか勉強にもなります。

まぁ、頑張ってダイエットをして痩せたらもっとおしゃれにかわいく洋服を着こなせるんでしょうけど・・・汗。

でもこれだけ服屋さんも増え、メディアでも特集されているという事は、ぽっちゃりさんもかわいくおしゃれがしたい!って方が増えているんでしょうね。

たまにおばさん地味た格好をしたぽっちゃりさんを見ると、もっと可愛い服売っているお店あるよー!って教えてあげたいくらいです。

これからはデパートや専門店などでも大きい服専門のお店がもっともっと増えていって欲しいな?と思います!おしゃれな20代のファッションみたいなサイトがもっと増えてもいいのかなと思ったりもします。